comment for 十六夜





 
カエルをクリックすると投稿できます。

トラックバック

web拍手 by FC2

十六夜

今日は十六夜
東京でもこのくらいの解像度で撮影する事が出来た。もっと気象条件の良い場所だったら、さぞや「まぶしい」と感じるほどの月光であったろう。

十六夜2011.9


この天体が地球に寄り添っていてくれて本当によかった。月がいなかったら夜空は寂しかっただろうな。
もし月が火星のフォボスやデイモスのようにジャガイモのような小天体だったら、かなりがっかりかも。

聞くところによると、桂離宮の月見台は一晩中、移ろいゆく月を愛でられるように設計されているらしい。
是非とも、桂離宮の月見を体験したいものだ。
虫の声、カエルの声、自然界の声に耳を傾けつつ。
category : ブログ  comment : 0  track back : 0