comment for 野田新首相





 
カエルをクリックすると投稿できます。

トラックバック

web拍手 by FC2

野田新首相

わしが不在の間に日本の首相が変わっておった。
この国では野球やサッカーの監督が変わるとすぐにチームの成績に影響が出るので大問題になるのだが、総理大臣が変わっても、「え、また?もういい加減にせんかい」、というくらいの反応なのではなかろうか。
過去2代前の首相の名前はしっかり言えるけど(あまりの無能さにあきれかえっていたから)、そんなに首相が変わる国って他にあるんかいな。

不在だった17日分の新聞を読み、テレビニュースを見てようやくリアル日本に追いついた。別に追いつかなくてもいいんだけど。

それにしても、新政権の顔ぶれを見たら脱力してしまった。なんとまあ、小粒な人物ばかり。民主党には人材がいないんだなあ、というのが最初の実感だ。

そう思ったのはわしだけではないようで、国会では野党の突っ込みに、野田首相が、「人材豊富な民主党から適材適所の人材を充てた・・・」という趣旨の発言をして、そこでニヤッ(ー〜ー)とした(目の錯覚か?)。野党爆笑。
あれは開き直りだな。本人も分かってるのだ、民主党の弱点を。
辞任した鉢呂などは北の工作員だし(北海道の社会党出身という意味)、やめてくれてありがたいくらいだが、後任が枝野だって。
くらくらしてくるね。経済産業大臣だよ、仕分けしてた人が。γ(~ε~)Γ

枝野

どうもスイマセ〜ン

R0012163_convert_20110915212045.jpg


この二人親子?






仕分け仲間と言えばこの人
蓮舫1ベルクカッツェ











似てない?















工作員と言えばピーズボートの辻元清美。なんと民主党に入党届を出しました〜。暫く見ないと思ってたら、菅元総理のもとで災害ボランティア担当総理大臣補佐官をやってたんだって。('α’)ケッ

これでいよいよ社会党同志による民主党乗っ取り準備完了だ。
category : ブログ  comment : 0  track back : 0